🔰ブログ初心者がやってみたワードプレス初期設定

こんにちは。やとわれてんちょです。ブログ初日ですが早速つまづいております。

ブログ先人達のyoutube見ながらなんとかできるかなと思ってましたが・・・

設定から最初の投稿までで初めてのことに遭遇しまくり。当たり前ですね。

とりあえず初期設定までいったものの

有名なとこだけでも色々ありますよね。それこそ「ブログ おすすめ」で検索したら

ランキング形式でずらり。あんまり迷っててもしょうがないので簡単なイメージがあった

ConoHa WING(コノハウイング)で開始。

ConoHa申し込み手順サイトより引用

ここまでは特に問題なし・・・

↓ワードプレスの設定から急に難易度上がりません?

やること多いなぁ。 出来ることが多いってことかな?勉強します。

とりあえず最初の記事作成!

ヘッダー、フッダー、画像の挿入、固定記事と投稿記事の使い分け・・・

どんな操作をしたらどうなるのか手探りですね。さらに記事を装飾しようとしたら

どれだけでも時間が過ぎていく。

「最初は凝っててもしょうがないからまず記事を仕上げるのが大事」と

いろんなサイトで書かれてる意味がわかりました。

ということで数時間悪戦苦闘のち  自己紹介記事投稿↓

ほぼ初期設定のまま! プロフィール画像もこれから

ワードプレス、全然わからないぞ。楽しい。

これからも少しずつやってまいりますので、よかったらまた見てくださいね。

グーテンベルグって・・・

ドイツ語?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です